忍者ブログ
エステーの家庭用放射線測定器「エステー エアカウンター」と、Amazon通販ついての情報をご紹介。エステー エアカウンターや、ガイガーカウンターの通販に興味のある人は必見!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エステー エアカウンターを使用するにあたっては、
放射線量の測定のメカニズムについて、
ちょっ知っておいたほうがいいかもしれません。


何も知らないで測定するのと、
ある程度の知識を持って測定するのとでは
やっぱり違いますよね。


エステー エアカウンターでは、
放射線量を、0.05μSv/h~9.99μSv/h の範囲で測定します。


測定の対象には、空気中に含まれるガンマ(γ)線が
使われます。


μSv/hは、毎時マイクロシーベルトと読みます。


これは、1時間あたり、どのくらいの放射線の影響が
人にあるかをあらわしたものです。


毎時マイクロシーベルトとは、
測定した放射線量をカウントするための信号に変え、
換算式によって変換されたものです。


エステー エアカウンターの液晶画面に出るのは、
この毎時マイクロシーベルトの値です。


少し難しい気もしますが、
私たちの健康にかかわる大事なことなので、
ある程度の知識を持つことは必要ですよね。


2011年の最新モデル 食品測定機能付(硝酸塩)のガイガーカウンターはこちら!



PR
エステー エアカウンターはそのデザインにも注目!


商品の本体の形は、丸みを帯びて
持ち運びしやすいデザインです。


本体の重量は約105g。


サイズは、
約 82mm×62mm×34mmです。


色は白。


エステー エアカウンターは、軽くてコンパクト、
その上、シンプルな設計になっています。


さらに、
液晶画面に表示される測定値の文字は
大きくて見やすいように作られています。


だから、エステー エアカウンター
誰でも簡単に測定することが可能なんです。


しかも精度は高く、性能に関しては文句なし。


これは、うれしい設計ですね。


これまで放射線測定器といえば、
操作が難しく、一般の人には使えないというような
堅苦しいイメージがありました。


でも、このエステー エアカウンターは
そんなイメージをすべて払拭。


これからの生活は、
このエステー エアカウンターを大いに活用して、
普段の生活の不安を解消!


みんなが安心して暮らせる日常生活が
何よりの幸せですね。


2011年の最新モデル 食品測定機能付(硝酸塩)のガイガーカウンターはこちら!



アクセス解析
忍者ブログ [PR]